セミナー「インドで売るための仕組みづくり」のご案内
新規市場への参入戦略と業務・組織設計、インドにおける営業・物流・EC等の実例
この度、私共フェネトル・パートナーズは、インドにおける弊社パートナーであるM+Vの協力のもと、セミナー「インドで売るための仕組みづくり」を開催することとなりました。
インドの日系企業数は1441社(出展:2018年在インド日本大使館)となり、過去10年で5倍以上に増えました。また、国際協力銀行の調査によると、インドは日本製造業の進出先としての有望国ランキングで2014年より3年連続で1位となっています。今後もこの傾向は続き、インド市場へ参入する日本企業は増加すると思います。 しかし、インド市場は若い人口動態や高い経済成長率という魅力的な側面だけでなく、不透明な市場環境、広大な国土と分散した産業エリア、インフラの未整備等、参入障壁が高いと認識されています。そのため成熟市場である日本で確立した業務プロセスが全く通用しないということも多々あります。 当セミナーでは、新規市場への参入戦略と業務・組織設計、そして弊社の現地パートナーがサポートしたインドにおける実例について解説します。皆さまのご参加をお待ちしております。 |
日 程 | :2019年7月11日(木) 14:30~16:30(開場:14:10) |
主 催 | :フェネトル・パートナーズ株式会社 |
協 力 | :M+V (Maier+Vidorno) |
会 場 | :みんなの会議室 東京駅前 東京都中央区八重洲1-7-17八重洲ロータリービル3階 |
対 象 | :企業のインドビジネスご担当者様 |
定 員 | :15名 |
参加費 | :無料 |
注 意 | :*セミナー1週間ほど前に受講票をEメールにてお送り致します。 *定員の場合や、同業者の方は参加をお断りする可能性がございます。 |
詳 細 | :こちらをクリックしてPDF版の案内をダウンロードしてください。 |
*定員になりましたため募集は締切りました。
【プログラム】 | |
14:10 | 開場 |
14:30 | 主催者ご挨拶 |
14:35 | 新規市場参入の戦略とビジネスモデル設計 |
長谷川 靖志 (フェネトル・パートナーズ) ・新規市場参入の戦略オプション ・新規市場における業務・組織設計 ・インドの業務・組織設計のポイント 等 |
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15:50 | M+Vが提供するインド事業支援サービス |
16:00 | インドにおける業務設計の事例 |
アトゥール・クラナ (M+V) *通訳有、スカイプセッション ・インドで成功するための業務設計 ・欧米企業の参入事例(営業、物流、EC等) ・Q&A |
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16:20 | クロージングセッション |
16:30 | 終了 |
【講師プロフィール】 | |
長谷川 靖志 フェネトル・パートナーズ 代表取締役 早稲田大学商学部卒、ハルト・インターナショナル・ビジネススクールEMBA。グローバル戦略・マーケティングのプロフェッショナル。前職では消費財、製薬、物流、住宅、保険、通信、IT、小売、サービス業等で市場調査、営業戦略立案、新規事業開発、組織・業務設計、組織分析・変革等、100以上のプロジェクトを担当。2008年より日本と欧米・アジア諸国間の国際ビジネス、主に販路開拓や営業・貿易サポートに従事。M+V Japan代表。詳細はこちら。 |
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アトゥール・クラナ (Atul Khurana) M+V ヘッドコンサルティング インド出身。M+Vのコンサルティングチームの代表を務める。コンサルタントとして15年に渡り、インドの成長とビジネス環境に関する重要なインサイトを提供。 150社以上の海外企業のインド事業をサポートし、様々な業種でのインドでのオペレーション構築に貢献した豊富な経験を持つ。 |
*セミナー1週間ほど前に受講票をEメールにてお送り致します。
*定員の場合や、同業者の方は参加をお断りする可能性がございます。