海外進出コンサルティング
テストマーケティングや市場調査の結果、市場性があると判断した際の本格参入方法についてご提案します。駐在事務所、会社設立、合弁、業務委託、現地採用、総代理店契約、現地雇用代行等、参入対象とする市場にとって最適な方法論をご提案します。
地域 | 対象市場 |
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アジア | 中国、香港、台湾、インド、韓国、シンガポール、インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、ブルネイ |
中東 | イスラエル、アラブ首長国連邦、オマーン、カタール、ヨルダン |
オセアニア | オーストラリア、ニュージーランド |
ヨーロッパ | フランス、ドイツ、イギリス、スペイン、オーストリア、イタリア、オランダ、ベルギー、スイス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェイ、フィンランド、ロシア、ハンガリー、チェコ、ルーマニア、ポーランド、アイルランド、ブルガリア、トルコ、スロベキア、スロベニア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ウクライナ、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ |
北米 | アメリカ、カナダ、メキシコ |
南米 | ブラジル、チリ、アルゼンチン、ペルー、エルサルバドル |
アフリカ | 南アフリカ、コンゴ、タンザニア、マダガスカル、アンゴア、ボツワナ、ザンビア、ジンバブエ、モーリシャス、モザンビーク、ナミビア、ニカラグア、セーシェル、マラウイ、レソト |
海外進出コンサルティングのフレームワーク
業種・業態、そして参入方法によってコンサルティング内容は異なりますが、市場調査やテストマーケティングの結果に基づき、参入形態と戦略を策定します。ここで重要なことは自社のリソース、すなわち資金力と人材力によって戦略を選択する際に制限がかかるということです。分かり易く言えば、少なくとも数億円単位の資金と現地人材を雇用してマネジメントできるグローバル人材が居ない場合は、現地法人を設立して経営したり現地企業を買収したりということは実行不可能です。その場合、現実的な選択肢はパートナー経由、例えば製造業であれば製品を現地で輸入して販売してくれる代理店経由での参入となります。ですので弊社としましては、リソースが潤沢でない中小企業のクライアントへは、まずは販路開拓に取り組み、現地のパートナー候補との協議の中で参入戦略を描くというアプローチをお勧め致します。
海外コンサルティングの詳細・価格
項目 | 内容 | 価格 |
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海外進出 コンサルティング |
会社設立、合弁、M&A等に関する事業計画の作成並びに提携先開拓・交渉、設立手続き等の業務代行。 | 個別見積 |
海外営業部 アウトソーシング |
駐在事務所を設置し、業務委託もしくは現地採用を行い、総代理店を開拓し、輸出による海外取引スキームを構築。それらに必要な営業・マーケティング機能を一括で代行。半年6日間以内の海外出張を含む。 | 月額40万円~ |
*別途消費税がかかります。
*貴社の状況やご要望に応じて範囲・価格は調整可能です。
*対象国によっては、対応できない可能性がございます。